BLOG

次男も矯正はじめました。

こんにちは🌿
ヨリミツ ルイコです

梅雨入ったはずなのに
カミナリさんは天邪鬼なのか
晴れ間が続いてますね。

先日から次男の矯正がはじまりました
といっても、
歯に装着して歯を動かす矯正ではなく、
乳歯と永久歯の混在する
子供のころだけ出来るビムラー矯正。

以下説明🦷✨
↓ ↓ ↓
ビムラー矯正は、こどもの成長を利用して歯並びや噛み合わせを矯正する負担の少ない治療法です。
舌や噛む力を使って自然な歯並びに治療していくため、痛みが少なく後戻りを起こすリスクも低いとされています。

お目汚ししました👀💦
これは次男のレントゲン。
気づきましたか?
歯の下に次生えてくる永久歯が
2段構造でスタンバイしてます😳

長男も4年ほど前から始めていますが
夜寝る時にマウスピースをつけるだけ。
顎が小さくて
歯は大きくて
このままじゃガタガタ確定といった感じでしたが
この数年でグッと整ってきました◎

やっと整いホッとしたところに
今度は次男のスタート。
時間のかかる治療なので道のりは長いです。

でも、歯並びはきれいな方がいいですよね
噛み合わせでパフォーマンスも変わってくると言いますし、ここは子供の未来への投資ということで。

長男の歯並びの変化をみてると
やってよかったなーって思ったので
ブログにしてみました😌

読んでいただきありがとうございました!
それでは、ごきげんよう✨

KENOMIKA.
088-856-9933

カテゴリー: BLOG パーマリンク