BLOG

30がすぐそこまできた👀

 どうもおはこんばんにちは! 

 Jrが100日を超えました!押忍! 

 和也です◎

 それと共に29歳になりました!押忍! 

 
 いよいよ30が見えてまいりました。 
 
 体は丸くなるし、肉は落ちない笑

 前よりめっちゃ健康に気をつける様に 
 
 なりました😂 

 
 男の人のぱっと見年齢って、

 肌質なんじゃない?!👀 と思ってて、 

 顔面の脱毛とか、お水を毎日2Lは飲む、 

 足らなそうな栄養素はサプリで2種類だけ。 

 どんどんくすみも出てくるし、

 重量にも負けてくるので、ハリしか勝たんです 

 体の中にある古い水分はちょっとずつしか

 出ていかないみたいで、毎日2L飲んでも 

 体の中にある古いのがなくなるまでに3ヶ月 

 かかるそうです👀 

 もっと飲めば早いでしょうが、

 多分お水取らない人のが多いので大変ですよね、 

 ただ、やっぱりくすみは取れるし、 

 サウナとか岩盤浴とかして内側からデトックス 

 したりだとか、お金そんなにかけずにでも 

 割と内面からケアすれば多少頑張れる気がします笑 

 あとは余計なものはたくさん付けないって

 感じです。 

 無印の高保湿の乳液最強です。 

 
 そんなこんなで肌質のケアを年齢に負けずに 

 頑張っていきたいですね。 

 
 ダイエットはまぁ、、、ゆるりと痩せるでしょう! 

 
 最近は30も近くなったので、
 
 沢山次のステップの不安や葛藤みたいなのが

 職種は違えどみんな同じ思いをしたりするんやな

 っていうのが分かって、

 仕事に関しては、

 どれだけ髪だけじゃなくて、その人に寄り添えるか 

 こっからたくさん知識を吸収して成長できるか。 

 人間力が成長するのは人によって成長させてもらえる

 って思ってるので、沢山成長させてくださるお客さん

 の皆さんには感謝しています◎

 

 
 最近読んだもので、 

 

 優しいと思えるその人は、もしかしたら 
 いつも笑顔な無責任な人なのかもしれない。 

 いつも怒ってる居心地の悪いその人は 
 不器用なだけで根底には愛しかないかもしれない 

 怒る、許す、認める、放置してみる

 それは全部、導くための手段でしかない。 

 自分と違うこと、を理解できることは 

 自分の人生にとって大きな財産になる。

 もっともっと深く厚い人に。

 という言葉。
 

 意外に本とか色々やってなさそうに
 思われるんですけど、

 書籍やラジオみたいなのから 

 得られるものが沢山多くて好きで

 勉強になります◎

 最近は特に響いた言葉だったので

 記念に書きました✌️

 全然違う職種の人でも、同じ葛藤がある人は 

 すごく響いたみたいで、 

 ずっと話してました笑 

 これからは知識と人の厚みを付けて、
 
 いい30歳を迎えれるように沢山 

 笑って帰ってもらえるような美容師で、人で 

 ありたいです◎

 焼きポンデリングって何から流行ったの??

 では!
 
 

カテゴリー: BLOG パーマリンク